Ruana占い(ルアナ占い)・WordPress専門サポートのRuana

合同会社ルアナ(Ruana)

【20名様まで】月に何回でも質問し放題の「WordPress質問し放題サービス」

Ruana - 【20名様まで】月に何回でも質問し放題の「WordPress質問し放題サービス」

「WordPress質問し放題サービス」を実施いたします

弊社で行っているWordPress質問サポートの、「質問し放題バージョン」をこの度サービス内容としてリリースさせていただきます。

文字通り月間の質問数に制限はございません。好きなだけメッセージのやり取りをしていただいて構いません。

弊社は某Webサービスで業界相場より遥かに低価格でWordPress質問対応を受けるようにしたところ、ヘビーユーザーのように利用されていただける方が非常に多く(リピーターが全体の7割)

それだけ信頼してくださる方々がさらに依頼しやすいよう、安心して運用に集中できるようにと考えた結果、このサービスを実施する決定をいたしました。

WordPressの悩みが出てくるタイミングと理由

WordPressは程度の差こそありますが、高い技術力を持ったエンジニアでも初めてサイトを立てる初心者でも悩みがつきものです。

それはなぜなのでしょうか?

1.WordPress + サーバー + テーマ + プラグインの組み合わせで問題が起きる

WordPressで起きる問題は、運用しているレンタルサーバーやプラグインの組み合わせが関係してきます。

レンタルサーバーが違えば使われているPHP(WordPressを動かすプログラム)のバージョンやファイルの構造が違います。そのため、他の方と同じようにやっても上手くいかないことがあります。

問題を起こしているのがテーマやプラグインの可能性もあります。この場合、テーマに原因があるのか、プラグインに原因があるのかで問い合わせる先が変わります。

そして、大体の場合「それはプラグインが悪いからプラグインの開発者に聞いて」といった回答をされます。開発者の中にはプライドが高い方もいるので、自分の作品が完璧だと思っています。

2.バージョンアップするため、情報が更新されてしまう

WordPressは世界で最大のシェアを誇るCMSなので、とても有名です。だからこそ、ハッカーはWordPressのハッキングを狙います。

そうして脆弱性が見つかったWordPressはさらにバージョンアップします。基本的に最新版になっていないWordPressは「どこかが劣ったWordPress」と思っておいたほうが良いでしょう。

WordPressがバージョンアップされると、今まで使えていたプラグインが急に使えなくなったり、デザインの一部が崩れてしまうこともあります。また、ネット上にでている情報も古いものになってしまいます。

どれだけ探せど解決しない悩みは、こうして生み出されます。

3.日本語のQ&AやWebコンテンツが完全に追いついていない

WordPressの主な開発元は日本ではないので、誰かが日本語版でQ&Aやサポート、Web上の情報コンテンツを作成してくれています。

ですが、もはや対応すべき部分が膨大+細部に渡りすぎていて対応しきれていません。

WordPressのサポーターは

  • WordPress自体の質問
  • レンタルサーバーの質問(レンタルサーバー会社に聞くべき)
  • テーマの質問(本当はテーマの開発者に聞くべき)
  • プラグインの質問(本当はプラグインの開発者に聞くべき)

この全てに答えることを要求されています。しかも、バージョンが上がったり、エラーが出るたびにです。テーマやプラグインの数だけ開発者がいることを考えると到底無理ですよね。

だから、Web上のコンテンツが追いつききらないのです。

RuanaのWordPressサポートの評判・レビュー

実は弊社は今までWordPressの質問対応がサービスとなるとは全く思っていなかったために、募集さえ一切していませんでした。

きっかけは弊社代表の知り合いから「お願いだから!費用を出すから定期的に手伝って!」と言われたことです。その時に、「そんなに困っていたんだ...」と初めて気づきました。

それから質問対応をするようになり、できる限りご依頼していただいた方が満足行くように、なにか一つでもプラスαで持って帰っていけるよう尽力しているつもりです。

何件か嬉しいお言葉も頂いています。

最後までありがとうございました!!!
細かすぎる質問まで丁寧に対応していただけました!!
ルアナ様がいて本当によかったです!!!
今後とも!よろしくお願いいたします!!!

 

早い対応ですごく気持ちが良かったです。

また、回答も的確で問題解決できました。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

 

他の方が評価している通り、
対応が親切丁寧で問題解決までの
スピードもとても早いです。
評価が高いのも納得します。

今回、素晴らしい方と
出会えて本当に良かったです。
ワードプレスの相談で他の方と迷った場合は
間違いなくこちらで相談した方が良いです。
とても信頼できる方でした。

ありがとうございました。

 

迅速、かつ丁寧に対応していただきました。優しい人柄が垣間見れるため、非常に質問しやすかったです。全てのユーザー様におすすめします。
ありがとうございました。

 

大変迅速に対応していただき、とても助かりました。
また機会があればお願いしたいと思っております。
どうもありがとうございました!

 

親切かつ素早いご対応を頂きました!
本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!

 

このたびは大変お世話になりました。
PC2に詳しくない私にもわかるように、とても丁寧に説明していただいて
安心してサービスを受けることができました。
また機会がありましたら ぜひ利用させていただきたいと思いました。

 

弊社としても、こういった言葉をいただけるのは嬉しい限りです。

「WordPress質問し放題サービス」を始めようと思ったわけ

先程も言ったように、弊社にご依頼いただける方は「リピーター」が本当に多いです。1回に6件の質問をしてくださる方もいれば、分けて2週間の間に10個くらいの質問をしてくださった方もいます。

毎回オプションをつけていただくのも手間(直接操作の場合、オプション料金になっていました)だと思いますし、費用もかさんでしまいます。

「本当は、もっと細かな部分・些細なことまで質問したい」という意向も見える時がありました。

質問し放題型のサポートにすると、こんなメリットがあるのです。

  • 「質問」を解決したからこそ出てきた「次の質問」にも対応しやすい
  • 長期的な目線でアドバイスができる(長期的にはFTPやCSSが自分で触れた方が良い)
  • 質問回数を気にしなくてよくなるので、解決スピードが早くなる
  • 検索エンジンやサーチコンソールなど、テストに1週間〜1ヶ月要するものにも対応しやすい
  • 途中でWordPressの運用方針が変わってしまっても安心
  • 「そもそも、このテーマで良いの?」のような根本的な質問もしやすい
  • 今抱えている悩みが多ければ多いほど、コスパが良い

これらの点を考慮して、「本当に悩みを解決して喜んでもらう・上手くいってもらうためにはどうしたらいいか?」を考えた結果、質問し放題の形態の方がいいのではないかという結論になりました。

「質問し放題にして大丈夫なの?」

このサービスを相談したとき「質問し放題にして大丈夫なの?元取れないよね?」といった声もいただきました。ご依頼者様にまで心配していただけるのはとても嬉しいことです。

弊社のWordPressのサポートのポリシーとして、以下のことを大事にしています。

重要にしていること

  • 簡単な作業(プラグインを入れるだけなど)を複雑に説明して、追加料金を取らないこと
  • 「頼んで良かった!」と言われる丁寧な対応を心がけること
  • 質問に対する回答だけでなく、その人の希望の運用方法に対して、適切なアドバイスをすること
  • 不利益なことでも正直に伝えること

例えば、今までのご依頼者様の中に「XMLのサイトマップを作りたいんだけど、もうなにも分からないから直接やって!お金は払います」みたいな方がいらっしゃいました。

でも、この機能はあるプラグインひとつをインストールして有効化するだけで大体1分かからず終わります。

複雑に説明すればオプションをつけていただけたかも知れませんが、本当に手間を取らずに終わるのであればその旨を伝えております。

また、「質問が解決してよかった!」も大事ですが「実際にサイトにアクセスが集まった!」「綺麗なデザインになって評判がいい!」といった、サイト自体の成功も大事だと思っています。

これらのことを考えた時に、質問し放題にしたほうが一緒に喜べるなと思ったのです。

WordPress以外に利用できるサポート内容

弊社はWordPress以外の範囲にも対応できます。

WordPress以外の対応範囲

  • レンタルサーバー・ドメインなどの設定
  • WordPressテーマのカスタマイズ・サポート
  • WordPressプラグインのカスタマイズ・サポート
  • SEO内部対策

などです。WordPressに付随してこれらの問題が出てくることが多いので、全てまとめて対応致します。

ご利用に関しての注意点

「WordPress質問し放題サービス」ご利用にあたっての注意点を記載します。この注意点を読んで「私には必要ない・合わない」と感じましたら、お申込みを控えたほうがいいと思われます。

ご利用注意点

  • 解決にはあなたのお力も必要です。できる限り返信に対応してほしいです。
  • どうしてもサイト情報やサーバー情報を渡したくない場合は、解決が困難になります。
  • 1つの質問を3営業日以内に返すのが一つの目安です。もっと早い場合もありますが、20件を同時に即日対応といったことは難しいです。
  • 「サイトが壊れたから直してください」のような、詳細が分かりにくく丸投げ状態の質問は対応しかねますので、詳細をヒアリングいたします。
  • 直接の打ち合わせなどは現在考えておりません。ご希望が多いようであれば今後対応するかもしれません。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

「WordPress質問し放題サービス」の内容+Ruanaならではの特典

WordPressのサポート内容と、弊社ならではの特典についてご紹介します。

サポート内容

  • WordPress関連・サーバー・ドメインなどに関する質問が無制限に可能(1ヶ月)
  • GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールの導入・サポートも可能
  • SearchConsoleのエラー対応についてのサポートも可能
  • 検索エンジンでの表示に関する質問も可能
  • 内部SEO対策に関する相談も可能

Ruana特典

  • テーマ改造・プラグイン改造などの「システム開発」のご依頼時、ディレクション費を割引して利用可能
  • 弊社おすすめのプラグイン・テーマなどの情報共有
  • 弊社が5000円以下で扱っているWordPress関連商品を無料で提供

以上がサポートと特典内容になります。

募集枠に制限があります(20枠)

ここで、少し残念なお知らせなのですがこの「WordPress質問し放題サービス」は募集枠に限りがあります。

というのも、純粋に多すぎると質問対応のスピードが追いつかない恐れがあるからです。弊社としては、対応数が多すぎることでサポートのクオリティが下がることは阻止したいのです。

現在、20枠までを考えております。そこが埋まってしまった場合、一旦募集停止となります。

募集停止になったタイミングで料金制度や質問数などの見直しを行います。もちろん、それまでにご依頼頂いた方は料金とサポート内容は変更いたしません。

今後対応があまりにも忙しくなりそうな場合、料金が3~5倍程度になるのではないかと考えております。それ以上になりそうな場合は募集いたしません。

金額・料金について

金額についてご案内いたします。

料金について

  • 料金:月額¥5,000(税込み) ※直接操作は含まれません
  • 支払い方法:クレジットカード・銀行振込 (コンビニ払いに関しては、今後対応予定)
  • 募集枠:20枠

注意事項

※直接操作はオプションになりますが、一律毎月¥2,500(合計¥7,500)です。お申込み後にご案内予定ですので、必要な場合のみお付けください。(現在の毎回スポットでオプションをつけていただくよりはるかに安いです)

直接操作オプションに関しては、申込み後にご案内になりますが毎月1万円以下でエンジニアの直接操作サポートが常に受けられるということを考えると、かなりお得ではないかと自負しております。

実際、Web制作会社などの「保守・管理」は月1万円程度ですが、何をしているのか分からないこともありますので、それと比較していただけるとサポートの厚さを分かっていただけると思います。

キャンセルポリシー・返金保証

キャンセルやご依頼後の返金保証に関してを記載します。

キャンセル・返金保証について

キャンセルの場合はお支払い頂かなくて大丈夫です。

返金に関しては、料金のお支払い後1ヶ月以内でしたら無条件で返金が可能です。返金の理由などの質問も一切致しません。サポートメール宛に返金希望のメールを送っていただければ大丈夫です。特にテンプレートもございません。

※返金対応の場合、頂いていた質問に答えることはできません。ご了承ください。

解約方法について

解約方法についてです。基本月額での支払いになりますので、解約が必要です。

解約について

解約は解約申し込みの翌々月になります。質問対応中の可能性も踏まえ、解約申請をしてから料金の支払いが最低1度発生いたしますがご理解ください。

特にテンプレートなどもございませんので「解約希望」の旨のメールをサポート宛にお送りください。

例)毎月1日に支払いをしており10月15日に解約希望→11月1日はお支払いいただき、12月1日は支払い不要

毎月20日に支払いをしており10月15日に解約希望→10月20日,11月20日はお支払いいただき、12月20日は支払い不要

なお、支払い不要の日にちまでの期間はサポート範囲内になります。その間は質問対応可能なので、引き続きご質問ください。

申し込み方法(申込みフォーム)

お申込みは以下のフォームから各情報を入力し送信をお願い致します。フォーム入力後、自動返信メールにてお支払い方法の詳細が届きます。

お支払い完了後、サポート開始となります。

追伸1:募集枠が埋まりきってしまった場合

募集枠が埋まりきってしまった場合、即座に自動返信メールの内容を変更し、フォームを閉じます。

大変申し訳無いですが、残り●名といったカウントもする予定はございません。また、弊社お問い合わせフォームからお問い合わせ頂いても、混雑回避の為返信いたしかねます。

募集枠が埋まりきった後に再度募集をする場合は、料金変更も踏まえて事前の告知なしに行います。

追伸2:今すぐ申し込みたいけれど相談したい方へ

「今すぐ申し込みたいのですが、費用について相談したい」

「仮申込として、枠を取っておきたいのですが」

こういった相談がある場合は、こちらのフォームからご相談ください。

「WordPress質問し放題サービス」のまとめ

最後に「WordPress質問し放題サービス」の詳細内容をまとめさせていただきます。

サポート内容

  • WordPress関連・サーバー・ドメインなどに関する質問が無制限に可能(1ヶ月)
  • GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールの導入・サポートも可能
  • SearchConsoleのエラー対応についてのサポートも可能
  • 検索エンジンでの表示に関する質問も可能
  • 内部SEO対策に関する相談も可能

Ruana特典

  • テーマ改造・プラグイン改造などの「システム開発」のご依頼時、ディレクション費を割引して利用可能
  • 弊社おすすめのプラグイン・テーマなどの情報共有
  • 弊社が5000円以下で扱っているWordPress関連商品を無料で提供

料金について

  • 料金:月額¥5,000(税込み) ※直接操作は含まれません
  • 支払い方法:クレジットカード・銀行振込 (コンビニ払いに関しては、今後対応予定)
  • 募集枠:20枠

注意事項

※直接操作はオプションになりますが、一律毎月¥2,500(合計¥7,500)です。お申込み後にご案内予定ですので、必要な場合のみお付けください。(現在の毎回スポットでオプションをつけていただくよりはるかに安いです)

キャンセル・返金保証について

キャンセルの場合はお支払い頂かなくて大丈夫です。

返金に関しては、料金のお支払い後1ヶ月以内でしたら無条件で返金が可能です。返金の理由などの質問も一切致しません。サポートメール宛に返金希望のメールを送っていただければ大丈夫です。特にテンプレートもございません。

※返金対応の場合、頂いていた質問に答えることはできません。ご了承ください。

現在、20枠までを考えております。そこが埋まってしまった場合、一旦募集停止となります。

募集停止になったタイミングで料金制度や質問数などの見直しを行います。もちろん、それまでにご依頼頂いた方は料金とサポート内容は変更いたしません。

今後対応があまりにも忙しくなりそうな場合、料金が3~5倍程度になるのではないかと考えております。それ以上になりそうな場合は募集いたしません。

申し込みフォーム

更新日:

Copyright© 合同会社ルアナ(Ruana) , 2018 All Rights Reserved.